卒業旅行中に留年します。

22歳大学四年生(内定持ち)。留年まっしぐら。人生最大の絶望のなかブログ書いてます。

【大学四年生】卒業旅行中に留年しそうです。【内定持ち】

どうも。しいたけ酎ハイです。

 

 


なかなか更新できずにすみません。

 

 

実は今、僕は日本にいません。

 

この時期に大学四年生が日本にいないということは…

 

 



f:id:shi-takechuhai:20190304041654j:image

 

そうです。
卒業旅行に来ています。

 

 


留年するのに卒業旅行。
矛盾していますよね。

 

僕も最初は躊躇しました。

留年するのに卒業旅行に行くなんて人としてどうなのか。

 

なにより、僕が留年することで親は更に約60万円という大金を払うのにも関わらず、当の本人は海外旅行なんて行っていいのか。

 

 

しかし、周りの人たちは言ってくれました。

「行ってこい。」と。

 

両親も、人生一度きりなのだから行ってきなさいと言ってくれました。

 

両親には感謝しかありません。

 

 

では、僕が今どこにいるかというと…

 

ここです。



f:id:shi-takechuhai:20190304041331j:image


そう。南米のペルーにいます。

写真は昨日行ってきたマチュピチュです。





 

今まで僕は将来の夢や目標がありませんでした。

 

しかし、そんな僕にも高校生の頃からの唯一の夢があります。

 

 

 

それはウユニ塩湖に行くことです。

 

 

僕が高校生の時、ウユニ塩湖は日本では旅行先として人気になり始めのときでした。

 

そんなときに、ある書店で一冊の本に出会いました。

 

それがこの本です。




f:id:shi-takechuhai:20190304042951j:image


(年季が入っていて少しボロくてすみません…。)

 

この表紙を見たとき、電撃が走りました。

 

絶対にここに行きたいと思いました。

 

 

それから今までの間、友達や知り合いに夢について聞かれたとき、必ず「ウユニ塩湖に行くこと」と答えてきました。

 

勿論両親にも。

 

就活の面接で夢を聞かれたときも同じように答えました。

 

 

僕の人生で唯一本気で叶えたいと思った夢。

 

今、その夢を叶えるための旅行をしています。

 

現在、ペルーのクスコは3月3日の14:30。

 

今夜、夜光バスでウユニのある国ボリビアの首都ラパスへ出発します。

 

 

 

そして、留年の発表まで残り2日。

 

予定だと、ウユニで卒業か留年かが学校から発表されます。

 

この旅行で何かが変わるのか…。

 

そんな淡い期待を胸に、夢叶えに行ってきます。


f:id:shi-takechuhai:20190304044241j:image


f:id:shi-takechuhai:20190304044324j:image


f:id:shi-takechuhai:20190304044418j:image

 

今日偶然クスコで大規模な水掛祭りをやっています。

 

スプレーの泡とみずて水鉄砲、水風船でびしょ濡れです。

 

カメラ壊れそう。